検索エンジン最適化業者の頭文字もSEOだとSEO対策は業者対策?

SEOとは、という検索キーワードでヒットするウェブページの内容のほとんどは、検索エンジン最適化という解釈を前提としてコンテンツが制作されています。
まあ、一般的に考えると、それが当然の流れですよね。

ところがですよ、Googleでは、検索エンジン最適化業者の意味としても扱っているようですね。

SEOは通常、「Search Engine Optimization」の略語という前提で解説されますが、「Search Engine Optimizer」としての解説ページを作っても間違いではない、ということになりますね。

でも、それって自分自身のことですから、わざわざページを起こさなくても良いという結論にはなるでしょう。
理想的な業者としての在り方や業者選定のアレコレということで、情報提供するSEO対策会社ということになりますよね。

変な話ですが、SEOコンサルタントは、「検索エンジン最適化業者コンサルタント」と読み替えて、SEO会社に特化した経営コンサルティングというビジネスがありそうですけど、ニッチですね。