ウェブサイトやブランドの評判の向上に活用したいソーシャルメディア
ソーシャルブックマークの利用はバックリンク以外の目的が必要。評判を勝ち取るためには有効活用必須。 [...]
SEOコンサルタントを雇うことを「投資」と考える企業はウェブ利用のビジネスモデル構築も改善出来る。
自らを売り込むわけではありませんが、SEOエキスパートを企業が雇うメリットは、非常にたくさんあります。
SEOコンサルティング料以上の価値は当たり前です。
当然、企業はSEOエキスパートをコンサルタントとして雇うのは「投資」と考えているでしょうから、積極的な姿勢をひしひしと感じます。
逆に、仕方がないから雇うか、という「コスト意識」しかないクライアントは、どんなに優秀なSEOエキスパートを招聘してもダメでしょう。
そもそもSEOを「コスト」と考えているクライアントに、優秀なSEOエキスパートは巡り合わないものです。
矛盾しているのが、上位表示を達成したら規定の報酬を支払うといった成果報酬で契約を結びたがるのは、「コスト」意識丸出しのクライアントが多いですね。
月額固定報酬でSEOコンサルタントを雇うことと、どちらがROIに優れるか、全然わかってないのが悲しいところではありますが。
仕方がありませんので、痛い勉強をしてもらいましょう。
SEOコンサルタントを雇うメリットのひとつしては、社内では気付かなかったウェブサイトを利用した戦略に必要なことを、発見できる可能性があることです。
SEOコンサルタントはSEOだけに精通しているわけではありません。
ウェブサイトを用いたビジネスモデルの確立において集客のための施策がSEOですから、ビジネスモデルの無いウェブサイトに集客しても何の意味も無いわけです。