オーガニック検索からのトラフィック不足に悩むならキーワード最適化を

あまり「最適化」を連発するのは好きではありませんが、キーワードの最適化という概念があってもいいと思うわけです。
おさらいとして、様々な最適化を並べてみましょうか。

検索エンジン最適化、ランディングページ最適化、エントリーフォーム最適化、URL最適化、ソーシャルメディア最適化・・・。
多分、まだあると思いますけど、結局、ウェブサイトは最適化を積み重ねることが成果に繋がるのだなと思いませんか?

冒頭で言いました「キーワード最適化」ですが、大抵のオーガニック検索からトラフィックが不足しているウェブサイトの問題点は、まさにキーワードが最適化されていないことが原因でしょう。

キーワード最適化は、適切なキーワードをキーワード探索あるいは選定プロセスを経て、導き出すことを言います。
SEO塾ブログでのみ言い放っている言葉なので、ご了承ください。

キーワード設定を簡単に考えているウェブサイトオーナーはたくさんいます。
ビジネスサイトなら、オーガニック検索からのトラフィック不足は致命的な欠陥なのですよ。
トラフィックの獲得が不足すると何も出来ないですからね。

インターネット利用者は、毎日、YahooやGoogleが提供する検索エンジンを利用しているはずです。
遊びだけでなく仕事でも利用されますから、マーケティングの観点からも、オーガニック検索からのトラフィック流入は、非常に重要なわけです。