外部リンク

専門的になりますが、少々難しいと思われても、これ以上優しく語れないので、一定レベルになってから、また読んでください。

ご自身の読解力や勉強不足を棚に上げて、「教えてくれない」と嘆くだけの人は、これからの時代は厳しいです。

さて、良くも悪くも、SEOはリンク次第。
SEO対策のほとんどは、外部リンクに充てることが最重要課題ではありますが、そこだけをフューチャーしても効果は無いです。

被リンクを増やせばよいという「SEO信仰」の強い人ほど、業者に対して、いかに自分が正しいかを説明したがりますが、だったら業者にお願いせずに、自分でやれば?と素直に思うわけです。

「あなたが正しければ、すでに結果は出ているはず」

これで大概黙ってしまうのです。
沈黙の呪文とでも言いましょうか、御託を並べても、事実は嘘を申しませんので、現在のキーワードと順位を見せてくれと言えば、大抵は口ごもってしまいますね。

「自分なりに」「~と思うので」「~に違いない」を連発する方ほど、悲しいほどに結果は出ていないものです。
これは何もSEOに限った事では無くて、何事も原理原則を知らずに、自分の脳内だけでどれほどの事が処理できると思っているのか、聞きたいものです。

人間、素直さが大事。
年を取って、真っ先に失うものは「素直さ」です。
なまじっか「経験」というものを積んでしまっているので、それが足枷となるわけです。