アルゴリズムの変動はSEOエキスパートのために在らずと考えよう

Yahooの動向は最近特に面白いですよね。

皮肉ではなく、我々SEOエキスパートの探究心を十分に掻き立てるだけの現象をさらしてくれています。
逆に言うと、リカバリーの難易度が上がっているということですが、SEO塾自慢のモジュール論を内蔵しているテンプレートならば、少しは負担軽減になりますかね。

過去に行われたSEO塾キャンプ大阪では、Yahooだけを向いたリンク構造についての話をしました。
事前に資料を配布していましたので、受講者の皆さんは、特に関心が高かったと思います。

詳細は言えませんが、SEO塾が推奨してきたリンク構造をベースに、どうすればYahooにも適応したリンク構築が出来るかをレクチャーしたのです。
少しだけ複雑化するのですが、図解していますので、スッと頭に入ってくるはずです。

今後はBingに変身するでしょうから、将来的には陳腐化する施策ではあろうかと思いますが、SEOの難しさは、将来の変化を追いながらも現時点での施術についても言及しなければならないという点ですね。
ややこしい業務です(笑)

検索アルゴリズムは変化するものですから、変化に対応するのが当たり前です。
ただし、忘れてはならないのは、検索アルゴリズムは我々SEOエキスパートのために、日々更新されているわけではないということですよね。

SEOと更新の関係
新鮮な情報と常に更新されているブログとSEOの関係など情報発信し続ける
www.seojuku.jp/