Googleで法人サイトがトップ表示されると特典があるというウワサ

Googleのサイトリンクを意図的に表示させることが出来たら、すごいと思いませんか。
実際は、サイトリンクの表示はGoogleの判断に依存しなければならないのですが、検証によって、表示のコツやツボがわかれば、検索ランキングトップの恩恵は、数倍にもなるのではないでしょうか。

ちなみに、Googleのサイトリンクがわからない場合は、Googleのウェブマスターセントラルを一読してみてください。

このエントリーでは、大胆にも、サイトリンク表示の条件を推測してみました。
こういうテーマもたまにはいいものです。

サイトリンクが表示される条件は、まず、キーワードがコンテンツ名やブランド名、または企業名といった固有名詞であることのようです。
個人名では出てきませんでしたね。
好きな芸能人をキーワードで検索しても、サイトリンクは出てきませんでした。

さらには、一般名詞と言うのでしょうか、「ダイエット」「旅行」などでも、当然、表示はありません。
このような簡単な検証ではありますが、ドメインを育てることが、サイトリンク表示には必須なのかもしれません。
ドメインを育てるとは、つまりはブランディングですね。

または、運営が長きにわたっており、ある分野の権威であるとか、知名度が高いだとか、そういった部分は少なくとも必要なのかもしれません。
セコイSEOでは絶対にサイトリンクは出ないということは言えますね。