トピック

ウェブサイトテーマとコンテンツ設計は料理ジャンルとレシピの関係

ビジネスサイトの制作過程は料理と似ている。お客さんを無視して先ず食器を選ぶ料理人は居ない。

SEOエキスパートが考える、合理的なウェブサイト制作の手順を考えてみましょう。

本来は、ウェブマーケティングやSEO/SEMに疎いクライアントは、直接、ウェブサイトの制作に首を突っ込む事は、何もメリットを生むことは無い、と思うのですがいかがでしょうか。

かなりシビアなことを言いますが、資金垂れ流しが平気な経営者は皆無であるはずなので、参考になればと思います。


“ウェブサイトテーマとコンテンツ設計は料理ジャンルとレシピの関係” の詳細は »

ウェブサイトやブランドの評判の向上に活用したいソーシャルメディア

ソーシャルブックマークの利用はバックリンク以外の目的が必要。評判を勝ち取るためには有効活用必須。

ソーシャルブックマークやソーシャルメディアが検索結果に表示されることをヨシとしない意見もあるようですが、あなたはどう考えていますか。

確かに、ソーシャルブックマークのドメインは強力ですよ。
考え方を変えてみれば、まだ、育っていないドメインのコンテンツページを、ソーシャルブックマークやソーシャルメディアのチカラで広告効果を上げられる可能性があるということですよね。


“ウェブサイトやブランドの評判の向上に活用したいソーシャルメディア” の詳細は »

訪問者を逃さない404エラーページの最適化を考えてみよう

404エラーページに手を加えないのは業務放棄に相当。404エラーページを有効活用して訪問者を逃すな。

ずはりお聞きしたいことがあります。
404エラーページの最適化を考えたことはありますか?

恐らく、そこまで最適化を考えているウェブサイトオーナーやSEO、ウェブマーケット担当者は、そうそういないのではないでしょうか。
意外に使える404エラーページについて、出来るだけ言及してみたいと思います。


“訪問者を逃さない404エラーページの最適化を考えてみよう” の詳細は »

キーワードアドバイスツールサービス終了で慌てた人そうでない人

無料で利用できるサービスが永遠に続くと思っていることはリスクであることを知っておきたいものです。

キーワードアドバイスツールを、かつて虎の子のように利用していて、サービス終了に際は不快感を示した人は多かったようです。
「いつまでも、あると思うな、無料サービス」

都合よく、いつまでも無料サービスが続くと思うのは間違いです。
いつサービス終了するかというリスクに気付いていれば、キーワードアドバイスツール無しでもキーワード調査が出来る術を身につけておくことは出来たのではないでしょうか。


“キーワードアドバイスツールサービス終了で慌てた人そうでない人” の詳細は »